もう二度と太らない

食べることをやめられない私たちが一生痩せたままでいるために

ベトナムのイオン(ビンタン)の惣菜は種類が豊富だった!

ホーチミンには2つのでっかいイオン(ビンタンとタンフーセラドン)があります。

今日はそのうちのビンタンに行きました。

 

まず到着して外観でビビる。

 

日本の郊外のイオンってめちゃくちゃでかいじゃないですか。なんか謎にデカいじゃないですか。

んで、お盆休みにたまに行くと楽しいですよね。

地味にフードコートのソフトクリームとかたこ焼きを食べると安心しますよね。

 

もう日本の「デカい」というレベルを通り越しています。

おそらく日本のイオンの2倍くらいはあります。

 

1階が食品スーパーになっています。

 入り口の目の前はおにぎり・寿司コーナーになってます。

日本でもよく見かける三角形のおにぎりです。ベトナム料理のようなご飯ものも少し置いてありました。

f:id:marupika11:20180826005555j:plain

 

 

その横には一つずつ個包装された寿司がたくさんありました。

日本では西宮ガーデンズ店のイズミヤに似たようなものが売っていましたね。

f:id:marupika11:20180826010049j:plain

 

一つ6,000ドン(30円)と安いです。食べたいものを自由に選べるのは嬉しいですね。

 

種類はいなり、玉子、サーモン、スパム、たこ、軍艦巻き、巻き寿司、コロッケがのったものもありました。

日本で人気のまぐろ寿司はありませんでした。まぐろが好きなのはやっぱり日本人だけなのか?

f:id:marupika11:20180826011043j:plain

 

f:id:marupika11:20180826005757j:plain

 

 

巻き寿司はカリフォルニアロールみたいで彩りがキレイです。見てるだけで楽しいです。

f:id:marupika11:20180826010646j:plain

 

 

こっちは家族向け。サラダ巻、田舎巻、かんぴょう巻、きゅうり巻なんかがありました。日本人好みな感じです。

f:id:marupika11:20180826011507j:plain

 

ベトナムのスーパーではサーモンの刺身がよく売られています。ただ、刺身でサーモン以外のものを売っているのを見たことがない…。

f:id:marupika11:20180826011802j:plain

 

f:id:marupika11:20180826012032j:plain