まるくなる

凡人文系大学生

はごろもフーズ シャキッとコーン 砂糖不使用

はごろもフーズ シャキッとコーン 砂糖不使用 190g×3缶

原材料名:とうもろこし(米国)、食塩、野菜エキス、クエン酸
栄養成分:(100g当たり)
・エネルギー:79kcal
たんぱく質:2.6g
・脂質:1.8g
・炭水化物:13.0g
・ナトリウム:230mg

 

とうもろこしは胚芽部分にはビタミンB群を豊富に含み、ビタミンEやカリウム、カルシウム、マグネシウムなどをバランスよく含む栄養価の高い野菜です。

 

また粒の皮は、セルロースという不溶性食物繊維でできています。水に溶けにくいため、胃や腸で水分を吸収して膨張。腸を刺激して便通を促進してくれます。

 

不溶性食物繊維の特徴として、便通の促進に加えて排便量の増加、少量で満腹感を与えてくれるという利点があります。

 

とうもろこしを食べたあと、トイレに行ったらとうもろこしがそのまま出てきた…なんて経験ありませんか?便でそのまま出てくるのはとうもろこしの皮の部分、つまりセルロース(食物繊維)が人の消化器官では消化されにくいためです。

 

でも、ご安心を。便からそのまま出てくる=体に悪いというわけではありません。ただ、食べ過ぎると下痢を起こす可能性があるので、食べる量はほどほどにしましょう。

 

調理法としてはほうれん草とコーンのバター炒めがオススメです。ほうれん草とバターの組み合わせでビタミンの吸収率を高めます。