まるくなる

凡人文系大学生

接客業が苦手なので人と接しない仕事で消耗しています

f:id:marupika11:20170331213600j:plain

リゾートバイトでとことん自分には接客業が向いてないなーと思ったので、リゾートバイトを辞めてからはスーパーのバックヤードでバイトをしています。ちなみに魚売り場です。

 

単純作業ですが、案外楽しいものです。バイトに入る度に「今日は〇時までにこの作業を終わらせて…」というふうに時間配分をして、どうすれば時間内に作業を終えられるかを考えながら動くことにやりがいを感じます。

 

周りの友達(友達といえる関係の人は少ないですがw)は大体アパレル店員、スーパーのレジ、コンビニ、塾講師、飲食のバイトをしている人が多いですね。

 

私は周りの人がやっているからという理由で最初に飲食のバイトを選びましたが、今ではめちゃくちゃ後悔しています。コミュ障のくせに何で人と関わるバイトなんか選んだんや自分…。

 

 

飲食のバイトをしていた頃

この頃はバイトに行く度に「あ~バイトダリィwwwwww」って思ってました。っていうか普通に鬱になりそうでした。よく皆こんな仕事に耐えられるなぁって思ってました。

 

お客さんの前でド緊張してしまう自分はヤバいと思いました。いかに自分がコミュ障かが分かりました。

 

 

スーパーの水産バイトを始めた今では

バイトに行く前の「バイトダリィwwwww」という気持ちがなくなりました。というかむしろ行くのが楽しみになりました。

魚のアラの処分がキツかったり(肉体的にも精神的にも)、手が魚臭くなったりはしますが、一人で黙々と仕事をすればOKなので全然平気。

 

体育会系のノリで「早く手を動かせ!」「トロイねん!」みたいなことを言われることは全くないです。(接客業やってたときはめっちゃ言われた。。。)

 

 

さいごに

何を言いたいかっていうと、仕事なんだからラクで得意なことを活かせるバイトでいいんだよってことです。周りの人に合わせる必要なし。

一人で黙々と作業するのは精神的にラクなのでオススメですよ~。