
まるくなる

凡人文系大学生

定刻になるまでタイムカードを待つ人って何なの?さっさと押して帰ろうぜ?

f:id:marupika11:20170325230101p:image

 

土曜日のバイトは腰が痛いナァ

4時間勤務のはずが、ちんたら仕事をしつてたら5時間もかかってました。無能でスミマセンw

 

私は一刻も早く家に帰りたかったので、ピピッとタイムカードを押しました。

 

そこで、社員さんがやってきました。しかし、一向にタイムカードを押さない…なぜだ…この人もう上がるんだよね?なんでタイムカード押さないんだろう?ってずっと考えてました。

 

今日私がタイムカードを押した時間は20:59でした。

 

そう。私はあと1分待てば150円入るはずだったんです。

あっちゃーやらかしたーって思ったけど、よくよく考えてみたら150円よりも1分の方が価値が上だと思うんです。

 

その一方で、社員さんは150円のために1分を犠牲にしたのです。社員さんがずっとタイムカードを押さなかったのは、21時まで待てば150円分の給料がもらえるからです。

 

 

お金よりも時間の方が大切だよ。

 

 

 

おわりに

とは言ったものの、やっぱり悔しいです。

所詮世の中カネだから。