まるくなる

凡人文系大学生

リゾバで完全燃焼しすぎて部活に行きたくなくなった話

f:id:marupika11:20170324211833j:image

 

はい、今のところ春休みの部活を全部サボっています。

まさか、自分が部活に行きたくない!という気持ちになるなんて、想像もつかなかったです。

 

部活に行かなくなった発端は2月から始めたリゾートバイトです。

リゾバをするチャンスは春休み以外に無い!と思い、2月の部活を全部休んでリゾートバイトに捧げました。

 

リゾバ期間中は毎日5時半起床1時就寝で、中抜けの時間に寝て2.3時間睡眠を補うという生活でした。

まとまった睡眠時間が確保できないことに加えて、職場環境が自分に合っておらず毎日が苦痛でした。(苦手な社員が2人いました。)
ストレスもかなり溜まってました。少なくとも「楽しい」といえる状況ではありませんでした。(働くから当然のことですが)

 

そんな環境でバイトをし続けた結果、私は体力も精神力も消耗し、部活に行く気が全くなくなりました。
もう部活なんてどうでもいいと思ってしまいました。

 

3月になった今も部活に行く気がなく、部活に行くことが「ダルい」という感覚になっています。
家で過ごすorバイトに行くだけの日々ですが、こっちの生活の方が充実していると感じている自分がいるんですよね。

 

今の私の価値観では
お金を消費する部活よりも、お金を貰えるバイトの方が価値があると思っています。


普通に考えて、同じ時間過ごすなら、お金を貰える方がいいですし。

 

部活って結構出費多いんですよね。演奏会だけで1回1万円以上は飛ぶ。

一体なんのためにバイトをしているんだろうという気持ちを一層助長させている…

 

無理に自分の嫌なことをし続けると、次の行動に対する足取りが重たくなるんだなぁと感じました。

 

 

P.S
こうなると、大学行く意味も分からなくなってきたナァ…